カラコンで小さめってどのサイズのことを言う?

カラコンはもちろんデカ目になりたいとか、ハーフっぽくなりたいとか願望はみんな違うでしょうね。

でもある程度の年齢になってくると、それは個人差があるでしょうけど、あまり大きいのはちょっとってなってくるかもしれません。
そうなると、度なしを着けてた人は裸眼に、度ありなら、クリアコンタクトにってなることもあるでしょう。

もしくは、小さめのナチュラルカラコンにって人もいると思います。
では、小さいのってどのくらいの直径のことを言うのでしょうか。
私の中では、DIA14.2mmまでかな。具体的には、14.0mmとか14.2mmくらいかなと思います。 あくまで私はですので、みんな違うこと言うでしょうけどまあそれはいいでしょう。


小さめでもデザインによって大きく見えたり小さく見えたりすると思います。 特にフチですね。
フチが太くて濃いものだったら大きめに見えたり、ぼやけてるフチだったら小さく見えたりもあるでしょう。


見た目のこともありますが、瞳にとっても負担のことも考えるようになるかもしれません。学生の時と比べると、社会に出て、例えばパソコンを使う機会が増えたりすると、一気に目の疲れ方が増してきます。
その上カラコンを付けてると乾燥が酷くなったりしかねません。


オフィスにずっといる環境だったりすると、エアコンで空気が乾いてたりして余計に目が乾きやすくなることもあるでしょう。


これから先のことは私には分かりませんが、カラコンが原因で目の疾患が起こったりしたというニュースを見ていると、ますます大きさを求めるのではなく、小さいけどちょっと目元がいつもと違うなって思うようなタイプが人気になるのではと思うのです。


例えば14.0mmのアイラボワンデーなんかは、私のお気に入りの一つです。

ワンデーで小さめならアイラボワンデーも好き

今日は久しぶりに見つけたオシャレなワンデーカラコンのこと。 名前はアイラボワンデーっていうんです。 最近はあまり時間がなくてネットで新しいカラコンが出てるかをチェックしたりすることもなかったんです。 その分、久しぶりに見ると思ったよりいろんなのが出てましたね。 もうそろそろ大きさもデ

小さすぎるカラコンで困ることはありますか

小さいカラコンにはいろんなメリットがありますが、時々困ることがあります。 全部で言えるわけではありませんが、黒目が大きめだったりすると、そういう小さいレンズだと自分の黒目がレンズよりはみだしてしまうことがあるということです。 これについては、どのカラコンなら絶対といことではありません。

キャンマジヴィクトリアワンデーは度なし10枚に度あり30枚

キャンマジヴィクトリアワンデーには、1箱10枚入りと30枚入りがあるんですが、単価で言うと当然30枚入りのほうが安いですよ。 10枚入りは「度なし」のみなんで、「度あり希望」なら必然的に30枚入りになるんですけどね。 ワンデーカラコンってよほどでない限り1箱10枚か30枚ですよね。 6

eyetoeye orb(アイトゥーアイオーブ)!1ヶ月使用14.0mmならこれ!

これぞナチュラル。これぞ大人のカラコン。 それが「eyetoeye orb」でしょう。 アイトゥーアイオーブって読みますよ。 ナチュラルにとことん拘ったというだけあって、裸眼に近いけど可愛い。 でも主張しすぎない。 ナチュラルカラコンの欠点は、地味すぎて、着けてても着けてなくても全

ワンデーピュアナチュラルフレア!シアーブラウンは14.0mmだから小さい!

ワンデーピュアナチュラルフレアの「シアーブラウン」は大人の女性でも自然に飾れるカラコンですね。 レンズ直径 14.0mm 着色直径 12.8mm ベースカーブ 8.6mm 含水率 38% 使用期間は1日使い捨てのワンデー 1箱10枚入り 白目と黒目のバランスも馴染み

ネオサイトワンデーシエルグリーン!落ち着いた緑でナチュラルに!

ネオサイトワンデーから待望の新商品は「ネオサイトワンデーシエル」です。 ブラウンとグリーンがあるけど、私が好きなグリーンを紹介するね。 ナチュラル系というだけあって、レンズは小さめ。 レンズ直径14.2mmで着色直径13.6mmだからちょっと黒目が大きくなる程度かな。 デザイン面から

キャンマジヴィクトリアワンデー!大人の瞳へ14.2mm!

キャンマジワンデーは前からあったけど、新発売のはちょっと違うよ。 レンズ直径(DIA)14.2mmはキャンマジ初なんです。 カラーは、「チョコレート」「ブラック」「ブラウン」「ヘーゼル」の4色。 これでもう分かりますよね。 そうです「ナチュラル」なんです。 もうデカ目のギャル系カラコンは卒業

PAGE TOP ↑